アイドルネッサンス「夏の決心」リリイベ@タワレコ横浜ビブレ

アイドルネッサンスは、なぜこんなに僕を駆り立てるのだろう―

今日は19時からタワレコ横浜ビブレでリリイベ。スタートギリギリに間に合うつもりが、仕事が長びいてしまっていた。

ここで普通ならあきらめるのだが、あきらめたらそこで試合終了ですよ。新井乃亜ちゃんに「この夏を捧げる」と約束したヲタとは、ともかく駆けつけるしかない。

電車に乗るとセットリストが流れて来た。ということは、ライブ終了したか。

電車は横浜に向かっているが、気持ちばかりが先に行く。この焦燥感。

特典会始まった。

並び順を見て、橋本佳奈ちゃんの不在を思い出す。

友人にCDの代行購入をお願いし、特典券を確保してもらう。ありがたい。


20:09、横浜駅到着。

猛ダッシュ。そして、20:14、タワレコ横浜ビブレ到着。5分で着くとか凄いよな、と自画自賛する間もなく鍵締めになるくらいのタイミング。特典券を友人から受け取り、列の最後尾に立つ。特典券がなければ即死だった。

メンバー一人一人に「今日はルネッサーンス!だけやりにきた」と声をかける。まるで特典会おじさんだな、俺。

そして、ほどなく締めの挨拶からの「ルネッサーンス!」。

2枚目の写真、石野理子ちゃんはたぶん俺の方を見てる(自意識過剰なヲタク)。

ということで、ともかく駆けつけただけの価値はあった、よな、きっと。。。


(セットリスト)

1.YOU
2.夏の決心
3.Happy Endで始めよう
4.Dear,Summer Friend
5.恋する感覚