アイドルネッサンス「Funny Bunny」リリイベ@タワレコ新宿

アイドルネッサンス「Funny Bunny」のリリイベの年内最終回は、タワレコ新宿。

f:id:SHARP:20151227210321j:plain

この日は、タワレコ錦糸町で2回のイベントを終えて18時からのスタート。

冒頭の自己紹介に続いて、「Funny Bunny」「17才」「Music Lovers」「PTA〜光のネットワーク〜」「シルエット」を5曲連続で披露。

最初の3曲は想定通りだったけれども、「PTA~光のネットワーク」のイントロが始まった瞬間にぶち上がってしまった。

だから、冒頭のこよいちゃんとあらちゃんの掛け合いで何て言っていたかあまり覚えていない。「リリイベこれで終わり」とか「最後まで盛り上がる」とかそんな感じだったかな。

僕の方も声を枯らすほどにメンバーの名前を叫んだ。

これが年内最後のリリイベだから。

そして、満を持して来た「シルエット」。

もう最初のクラップも、サビのフリコプも、終盤の「ウォウウォウ」も、完全燃焼。

ここで、メンバー一人一人から今年を振り返る挨拶(いずれもうろ覚え)。

トップのあらちゃんが「皆さんに元気をもらうことが多い一年だった」と振り返ると、続くなっこは「ライブがいつも楽しみで…」話しながら涙ぐみ、まいなも言葉を詰まらながら「来年は元気を与えられるようになりたい」と語った。

りこぽんは明るい表情で「来年、アイドルネッサンスはもっと輝けるようになりたい」と決意を述べ、こよちゃんは「今年いろいろなことに挑戦したけど、来年はもっと新しいことに挑戦したい」と目を輝かせる。

まりんが「いままでも目標を決めて達成してきたので、来年も自分達の目標に向けて頑張りたい」と締めると、りこぽんが「それでは次の曲が最後になります。聴いてください「Funny Bunny」。」と曲紹介。


アイドルネッサンス「Funny Bunny」(MV)

君の夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた
(アイドルネッサンス「Funny Bunny」)

風の強い日も弱い日もあったとは思うけれども、アイドルネッサンスは今年いろいろな夢を叶えてきた。
そして、来年もっと大きな夢を叶えると信じている。

ライブ終了後の特典会。

僕はアイドルネッサンスのメンバー一人一人に「今年は楽しかった。来年もよろしく。良いお年を」と言葉をかけることができた。

ファンによってアイドルネッサンスとの関わりはさまざまだと思うし、僕よりももっと頻繁に現場に行く人も、一途に応援する人もいると思う。

でも、この現場に来れば、頻度や熱量を気にすることなく、メンバーの挑戦や成長を見て感動することができる。たぶん、誰でも。

ということで、来年も、アイドルネッサンスは目が離せない存在であり続けるだろうと思う。

今年一年、本当にありがとうございました。そして、来年もよろしく!

MC(自己紹介)
1 Funny Bunny
2 17才
3 Music Lovers
4 PTA〜光のネットワーク〜
5 シルエット
MC(一人ずつ年末挨拶)
6 Funny Bunny
MC(告知)

Funny Bunny

Funny Bunny