『SchoolDays』(2)〜最初のエンディング

  • 第五話『誰も選べない』

桂言葉がいよいよ病んできた。誠のいないところで、西園寺世界と直談判。でも、何もしていない加藤乙女が恋敵として誤解されてしまった。

そして、果物ナイフ、キター。これがヤンデレか。全然デレじゃないのに。

スクールデイズ パッケージリニューアル版

スクールデイズ パッケージリニューアル版

最後は夕日の屋上で修羅場。言葉と世界の二人を前にして「誰も選べない」という誠。これじゃどうしようもない。最終話を前にして、世界と言葉のパラメータが同値。うーむ。

  • 最終話『一途な想いは報われて』

結局、加藤乙女エンディングだった。しかも、これグッドエンドじゃないか(世界や言葉がどうなったか判らないのは別にして)。…ああ、普通だ。