ショウさんと2年ぶりに再会

2年前に撮影でコラボしたショウさんと宮崎市内で再会。

前回会ったときは、上のような作品を創ったが、現在は、お互いに公私ともに忙しく、撮影はおろか、ギリギリになるまで会えるかどうかさえ分からなかった。が、当日夜になって、一時間だけ奇跡的に会えることになった。

写真の話はもちろん、仕事のこと、飛行機に乗るときの気分など、終バスの時間までいろいろなことを語りあった。会わなかった2年の間、僕らはメールさえほとんどしなかったけれど、驚くほど似たような時間を過ごしていたことがわかった。

暗い夜に痛いほど目を閉じた僕ら
でも今は平気さ
得意技の キザな言葉ですぐに 逃げ出すのさ
ご覧よ幾つもの 噂話 この世界に広がる
思いっきり僕たちは キスを投げて さよならする
さよならする さよならをする
(『全ての言葉はさよなら』FLIPPER'S GUITAR)

そして、僕らはさよならをした。