雛見沢症候群の流行

渋谷区で雛見沢症候群の発症が始まったのかな、かな?

…嘘だッ!!

東京都渋谷区の歯科医武藤衛さん(62)宅で長女の短大生亜澄さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された二男の予備校生勇貴容疑者(21)が、自宅2階廊下の床などに付着した血痕をふき取っていたことが5日、警視庁捜査1課と代々木署の調べで分かった。遺体を切断したとみられる風呂場からも、血液反応はほとんど出なかった。 

東京都渋谷区の外資系金融機関社員、三橋祐輔さん(30)の切断された遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻の歌織容疑者(32)が、遺体の切断や遺棄について「一刻も早く目の前から取り去ってしまいたいと思った」と供述していることがわかった。

後者の事件は、むしろ桐野夏生の『OUT』の方が近いか。

以前はこのような事件が起きると「異常」とか「猟奇的」と形容されたものだが、最近は珍しがられることがなくなってきたように思う。