ひめキュン4周年記念パーティー@渋谷O-nest(8/30)

ひめキュンの4周年パーティーの開催された渋谷O-nestに行ってきた。

f:id:SHARP:20140901062217j:plain

当日はお祝いしようと松山のファンも遠征してきたようで会場は一杯。「60分15R」というサブタイトルから、15曲のライブの予感。

OPSEで登場し「浮世シグレ」から「アンダンテ」「モラトリアム」「パラダイム」とノンストップで畳みかけるように演奏。会場の熱気も凄まじく、初秋のように涼しくなった気候にもかかわらず、真夏の暑さを会場に呼び戻した。

自己紹介に続き、「サマーストリー」「ストロベリーKISS」「Seize the days!」「グッドモーニングサンシャイン」と少しポップス色の入ったチューンを歌った後は、握手券を使ったオークション大会。昔の衣装や、今日のパーティー会場のウェルカムボードがオークションにかけられ、会場中が盛り上がった。いつも「15(枚)」というお兄さん、大人気だったけど、最後にウェルカムボードを落札できてよかったな。。。

後半、「水天の月下」「メイプルーフ」「線状のマーベル」とノンストップで演奏が続き、最後は「キラーチューン」。盛り上がりは半端ないレベル。ひめキュン最高。

会場からの「アンコール!」の大合唱を受け、メンバーが登場。5年目に向けた抱負を一人ずつ語り、「キミノミライ」「例えばのモンスター」「バズワード」を熱唱。

メンバーと会場が一体となる「バズワード」も感動的だったが、その後、バースデーケーキと花束が出され、メンバーが一緒に4本の蝋燭を吹き消して一体感は最高潮に達した。

卓也さんから一言言葉があり、「もっと大きくなれるよう、ファンが自慢できるグループになれるよう、これからももっといい曲を作っていきたい」と。涙ぐむメンバー。今日この場所にいてよかったと思った。

僕は、ひめキュンのファンであることを誇りに思う。こんなに熱くて、優しくて、楽しい現場はなかなかない。

メンバーのことも大好き。

これからもひめキュンを応援したい。

(セットリスト)

1.浮世シグレ
2.アンダンテ
3.モラトリアム
4.パラダイム
5.サマーストリー
6.ストロベリーKISS
7.Seize the days!
8.グッドモーニングサンシャイン
9.水天の月下
10.メイプルーフ
11.線状のマーベル
12.キラーチューン
(アンコール)
en1.キミノミライ
en2.例えばのモンスター
en3.バズワード

握手会ではまゆりんへ。僕もずっと応援していくよ。これからもよろしくね。
f:id:SHARP:20140901063647j:plain