ミスiD2015ファイナリストに奥村真友里

ミスiD2015のファイナルに、ひめキュンフルーツ缶のまゆりんこと奥村真友里が出場することが決定した。

本日発表となったセミファイナリストの結果は以下の通り。まゆりん6位!

1位 緑川百々子
2位 深海誉
3位 篠崎こころ
4位 伊藤麻希
5位 黒宮れい
6位 奥村真友里
7位 甘夏ゆず
8位 鈴木えりか
9位 中嶋春陽
10位 水野しず

これは、動画の再生回数、掲示板の書き込み数、tweet数、写真の売り上げ等が総合的に勘案されたもの。

まゆりんの場合には、写真の売り上げがトップクラスだったが、終盤にかけてTwitterの件数が伸びたことが大きい。

本人がTwitterをやっていないために、ファンが画像等を貼りつけたのを上げたり、RTしたりしたのが効果を上げた。

単なる件数稼ぎのbotと違うのは、副産物としてまゆりんのWEB写真集を残したことだ。

(WEB写真集):Twitter / Search - #奥村真友里

ファンができることはここまで。ファイナリストになった以上、ここから先は、まゆりん自身が審査員に対して何かを強くアピールしなくてはいけない。

見た目の美しさだけではない、内面に宿るロックな魂を見せていけばいいアピールになるんじゃないかと思う。ひめキュンのスケジュールが許せば、お披露目イベントでは、ひめキュンのパフォーマンスを見せてもいいんじゃないか。ということで、今日のまゆりん。珍しくタンクトップのままの特典会だったので、もうちょっと肩とかをポイントに撮っても良かったかも。

f:id:SHARP:20140821163951j:plain
(PHOTO:シャープ、CAMERA:Olympus OM-D E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4)

ひめキュン「パラダイム」予約イベント@タワレコ錦糸町(16:00の部)。

(セットリスト)

1.パラダイム
2.REASON
3.ネバーエバー
4.グッドモーニングサンシャイン

今日のまゆりんとの会話。

ま「やっほ!」
僕「やっほ」
ま「仕事帰り?」
僕「うん」
ま「近い?」
僕「まあ」
ま「きんしちょう、だっけ?」
僕「まあ」
ま「(チェキ帳の中身が覗いたのを)かわいい…」
僕「あっ…」
ま「ひめキュンのチェキ帳なのにね(ニッコリ)」
僕「ひ、ひめキュンのチェキも増えてるから(震え声)」
ま「次は?」
僕「行くよ(言えない、9nineの武道館に行くとか言えない…)」

f:id:SHARP:20140821232645j:plain
f:id:SHARP:20140821232709j:plain