僕のお気に入り、奥村真友里(2)―ひめキュン『パラダイム』先行予約イベント@アキバソフマップ

今朝、ミスiD2015セミファイナリストの写真販売ランキングの途中経過が発表になった。

公式サイト:【iD2015】セミファイナリスト写真販売ランキング:ミスiD(アイドル)事務局 - スタ☆ブロ -

1 No.14 奥村 真友里
2 No.48 みきちゅ
3 No.28 鈴木 えりか
4 No.33 中嶋 春陽
5 No.8 伊藤 麻希
6 No.38 深海 誉
7 No.4 甘夏 ゆず
8 No.51 水野 しず
9 No.10 井上 苑子
10 No.24 三条 香月

まゆりん売れた!

ひめキュンの衣裳とは違ったファッションでのアー写だけど、どういう服装でも絵になるのがまゆりんの良いところ。

そんなひめキュンは平日にもかかわらず、精力的にシングル予約イベントを実施中。今日はアキバソフマップで3回回し。

まずは第1部。平日の昼だけあって、人はそれほど多くない。

まいまいの影ナレから。「演奏中は携帯電話の電源をお切りください。みなさんはステージの私達に注目してくださいね」の後の観客の「ハーイ」の声に対して「声が小さい!」とアドリブのツッコミ。さすがだよ、まいまい。

出囃子で登場し、「パラダイム」から始まる王道パターン。どんな場所でもドラムとギターの音がクリアで、音圧が高いのがいい。

パラダイム」のダンスも毎日見ていると病み付きになる。2番のサビで腰を回すところが特にかっよくて見とれる。

踊り方にも5人の個性が出ていると思えてくる。宙を舞うように滞空時間の長いまいまい。一つ一つの動作の速度が早いゆんちゃん。どこかにかわいらしさを残すほのたん。穏やかで品格を感じさせるまゆりん。そして、表現力の高さを見せつけるさくちゃん。

2曲目は、ラップとボーカルの絡みがクールな「ストロベリーKISS」。これ大好きな曲。続いて「流星トレイン」。ひめキュンのライブはノンストップ過ぎて、曲名を言わないので、なかなか曲と曲名が一致しない。僕のファン歴が浅いからかもしれないけど。

最後に新曲のカップリングの「グッドモーニングサンシャイン」で締めくくり。

(1部セットリスト)

1.パラダイム
2.ストロベリーKISS
3.流星トレイン
4.グッドモーニングサンシャイン

特典会はまゆりんのところへ。

僕「ミスiDの写真販売1位だったね。おめでとう」
ま「買ってくれた?」
僕「もちろん」
ま「私は買ってないよ(笑)」
僕「あの写真、かわいいからみんな買ったんじゃないかな」
ま「あはは。今日はどうする?」
僕「じゃあ、頬杖ついて」
ま「こう?」
僕(パチリ)
ま「また来る?」
僕「うん。また後で」

f:id:SHARP:20140808123228j:plain

頬杖最強だな。

そして、サイン。まゆりん。。。
f:id:SHARP:20140809041533j:plain

続いて第2部。やや人が増えた感じ。

ほのたんの影ナレ。途中やや噛んだりしたけれども、声がかわいいので全部帳消し。

1部と同様、出囃子から「パラダイム」で始まり、続いて「ワタシダイイチキボウ」と「夢見る世界」を挟む展開。最後は「グッドモーニングサンシャイン」で。

(2部セットリスト)

1.パラダイム
2.ワタシダイイチキボウ
3.夢見る世界
4.グッドモーニングサンシャイン

終了後、まゆりんとの会話。

僕「今日、3部は行けないけど、明日のライブは行くね」
ま「ありがとう」
僕「写真、こういうポーズして欲しいんだけど(ポージング)」
ま「オッケー」
僕(パチリ)
ま「なんかカメラマンみたいだよ(笑)」
僕「写真撮るの好きだから」
ま「そうなんだ? 私も写真好きだよ。写真部入ってたし。1年だけだけど」
僕「まゆりん、センスあるから上手そうだね」
ま「でも、アオハルのとき「お前が一番使えない」って言われた(笑)」
僕「カメラは慣れないと難しいからね」

こんなポーズで。
f:id:SHARP:20140808153905j:plain

色紙は「写真女子!」「写真好き!」ではない(笑)

f:id:SHARP:20140809041456j:plain

最後にまゆりん列にもう一回。なんか昨日や一昨日よりだいぶ列が長い気がする。

僕「ミスiDは本当に応援するよ」
ま「ありがとう。でも、なんか個性的な人が人気になるみたいだから大丈夫かな?」
僕「いまのまゆりんでいいと思うよ。別に受け狙いとかしなくても」
ま「あはは」
僕「頑張ってね」
ま「うん頑張る。ありがとう!」

f:id:SHARP:20140808155209j:plain

色紙には、決意の「がんばります!」の文字。

f:id:SHARP:20140809041608j:plain

3部は行かずに、渋谷タワレコのドロシーのイベントに向かう。
しかし、3部に出た友人のサインに、まゆりんから僕宛の私信が。

f:id:SHARP:20140809044932j:plain

アキバにいなくてすみません、っていうか、「しぶやなう」とかいいから。。。(笑)