IVE THE FIRST FAN CONCERT “The Prom Queens” IN JAPAN@横浜アリーナ

いまK-POP第4世代に惹かれていて、今年はなるべくライブに行きたいなと思っている。

そんな中、IVEがFIRST FAN CONCERTを開催するということで、FCに加入してライブチケットに応募した。

幸運にも横浜アリーナの二日目の夜に当選したので、行ってきた。

ファン層は明らかに女性の方が多く、しかも若い。

グッズのライトと推しメンのうちわが観覧の標準装備という感じ。

IVEはデビューしてまだシングル3枚リリースのみということでどんな感じになるのか分からなかった。

が、蓋を開けてみれば、カワイイとカッコイイの洪水で、これは観てるだけで楽しめる。

企画コーナーや、ユニット曲のコーナーでは、それぞれのメンバーのキャラクターがよく分かって、愛しさが増してしまった。

観覧前は特に推しメンはいないという感じで見始めたけれども、ライブを見終わる頃には、唯一の日本人メンバーのREIがかわいいと思えてきた。

なんというか、妹感があるというか。

衣装は、前半では韓国制服風でカワイイ感、後半はモノトーンでカッコイイ感、アンコールではカジュアルなスウェットにショートパンツで親しみやすさ全開で、センターステージまで歩いたりする様子はまるでファッションショーのよう。

IVEはちょっと中毒性があるなと思った。

神戸には行けないけれども、最終公演はライブビューがあるということで、あのステージをもう一度見たくてライブビューも予約してしまった。