あかぎ団「令和4年度 第三回エコ活動」@赤城山

あかぎ団のSDGs活動「エコ活」の今年度の三回目に参加してきた。

(公式よりお写真をお借りしました)

今回は、天田真未さん(まったん)、千葉心結さん(みゆうちゃん)、ののかさんのいる一班に加わって作業。

前々回も一班で、まったんとみゆうちゃんと同じだったな、と思い出す。

徒歩で山の入り口あたりまで登って、ヘルメットとカマを借りて、一班のエリアで雑草取り。

エリアがどんどんキレイになると、どんどん愛着が湧いてくる。

休憩しながらも作業は効率よく進んで、他の班の分もお手伝い。

アイドルのあかぎ団も大好きだけれども、こういうボランティアイベントを一緒にやることで、格別な「一体感」が得られるなと改めて思った。

今日はお天気も暑すぎず、雨も降らず、いい作業日和だった。

いい汗かいた。

下山してからは特典会で60秒撮影へ。

吉田蒼ちゃん。

白い清楚なブラウスが似合ってて、透明感が凄い。

千葉心結ちゃん。

ファッションセンス素晴らしい。

終わらないで、夏…