失われた夏を求めて

夏を失った。

去年の方がまだマシだった。

閉塞感を打ち破りたくて、7年ぶりに車を買うことにした。

あのとき手離した対価は100万円。

あそこからまた始めるのだから、予算は100万円。

そう決めた。

エコの時代、やはりハイブリッドか。

アクア、フィット。その辺なら手が届く。

いやでも、そのクラスならわざわざ買うまでもなく、カーシェアでいいんじゃないか。

却下。

じゃあ、流行遅れの国産セダンはどうだろう。

安い。

SUV全盛期の今、中古車価格も暴落して、ある意味バリュー銘柄だ。

スカイラインレガシィB4、マークX

ディーラー保証も付いてる。

しかし、おっさん臭い。

自分もおっさんだが、これに乗る姿はどうしようもなくおっさんだ。

却下。

じゃあ、SUVか。

残念ながら、高さ制限のある駐車場に入らない。

却下。

となると、ワクワクする車は結局アレしかない。

輸入車

今まで、シトロエンオペルフォルクスワーゲンBMWと乗り継いで来た。

結局また輸入車へ。

カーセンサーで「100万円上限」で検索すると出るわ出るわ。

でも、シトロエンの故障地獄を思い出すと、イタリア、フランスは外さざるを得ない。

ということで、信頼性で残るドイツ。

BMWフォルクスワーゲンアウディメルセデスを候補にして検索。

「東京23区」「事故歴なし」「禁煙」「ワンオーナー」「整備簿あり」

そこで残ったAクラス。2013年、6万キロ。

実車を見にいくと、とてもきれい。

世田谷のヤナセのワンオーナーもの。

「これは買い」と心の声がする。

その場で決めた。

比較検討なし。

これでいいのか?

これでいいのだ!

中古車は一期一会なのだから。

納車は9月25日。

どこに行こう。

失ったものを取り戻す旅に出よう。

眩しい光の方へ。