アクアノート夢咲摩萌 生誕祭(ゲスト:君ラジ)@渋谷REX

アクアノートの夢咲摩萌ちゃんの14歳の生誕祭が渋谷REXで行われた。

f:id:SHARP:20180819113936j:plain

ゲストに君ラジを迎えて、アクアノート→君ラジの流れのあと、夢咲摩萌ソロでミオヤマザキの「ノイズ」。

中学二年生のまほたむは、アクアノートの歌姫で、クールに見えるけれども、本当に泣き虫。

f:id:SHARP:20180819112344j:plain

このパフォーマンスには繊細な彼女の魅力が詰まっていた。

ファンからのプレゼント、メンバーからのお手紙などのサプライズもあり、「初めての生誕祭」ならではの初々しさがぎっしり。

f:id:SHARP:20180819113532j:plain

まほたむの14歳の抱負は「アクアノートをもっと多くの人に広めたい。アイドルが好きな人以外の人にも知ってもらえるようにしたい」ということ。

ぜひその夢を応援したいし、アクアノートならその可能性を切り拓けるかもしれない。

AKIBAカルチャーズ劇場の新人公演は、前方の着席で見ることが多いけれども、こういうオルスタのハコで見るアクアノートも楽しい。

特に「いろみず」では、全身で楽曲の楽しさを味わう魅力を知ってしまった。最高。


アンコールは君ラジとアクアノートのコラボ。

今日は電車の遅延でまだ打ち合わせ・リハーサルができていないということで、レアな公開打ち合わせ、公開リハを見ることができた。

f:id:SHARP:20180819113650j:plain

曲は「仮契約のシンデレラ」。

君ラジの持ちカバー曲でもあり、まあ、ライブアイドルの必須科目でもあり、という感じ。

フォーメーション、歌割り、セリフ割りなど、手短な打ち合わせだったが、とても楽しかった。

f:id:SHARP:20180819113800j:plain

アイドルの生誕祭は、そのメンバーの人となりを深く知るいい機会だよね。

f:id:SHARP:20180819113834j:plain

まほたむのことがますます好きになったし、アクアノートというグループへの思い入れがさらに強くなった。


アクアノートの次の生誕は、9月2日の佐山すずかちゃん。

これはもう何があっても行く!全力で行く!

f:id:SHARP:20180819114442j:plain

楽しみすぎる。


(セットリスト)

(アクアノート=前半)
Don‘t you?
水のかたち
ラブサマー

(君ラジ)
セトリ略

(アクアノート=後半)
ノイズ/ミオヤマザキ(夢咲摩萌ソロ)
閃光少女
未来ドリ
挑発Selfish
ウルトラミラクルハッピー
いろみず

(アンコール=アクアノート・君ラジコラボ)
仮契約のシンデレラ