SiAM&POPTUNe 6thシングル「Bring me!!」リリイベ@ソフマップ劇場

昨年夏にオリコンが複数枚購入の「精査」を厳格化させて以来、アイドルのリリイベ商法は様変わりしている。

CDを出さすに配信のみにするところ、CDを無料配布するところ・・・

「目指せオリコン上位」の合言葉でアイドルとオタクが一体感を味わうリリイベはぐっと少なくなっている。

そんな中、SiAM&POPTUNeの6枚目のシングル「Bring me!!」のリリイベに行って来た。

f:id:SHARP:20170911114252j:plain

開催日の3日前に予約したら整理番号6番、開催日当日の30分前に予約したら整理番号20番。

ソフマップは、1000円のCDを買わないと入場できないとは言え、リリイベ商法にはなかなか厳しい環境と言わざるを得ない。


そんな中で、ミニライブと特典会は和やかな雰囲気で行われたが、今日は増田琴音ちゃんが学校行事で欠席ということ。残念。

遠藤未薫ちゃんとチェキを撮って帰った。

f:id:SHARP:20170911114632j:plain

ちなみに、オサカナとかパンダみっくが好きな人でも、最近のSiAM&POPTUNeはあまり聞かないと思うので、新曲のMVを貼っておくけど、普通にイイキョク。


SiAM&POPTUNe通信 Vol.42【SiAM&POPTUNe「Bring me!!」MV short ver.】

ベテランの安定感を土台に新メンバー3人が新風を吹き込んでいて、絶妙なバランス。

今週リリイベ週なので、時間が合えばどこかで行ってもいいと思う。