スマイルネッサンス 歴代スペシャルカバーまとめ更新

スマイルネッサンスで披露されたスペシャルカバーのまとめを更新。
基本的に一度限りなんじゃないかなあと思っている。
(中には「あのロン」みたいなものもあるけど)

vol.1(2014.11.1 石野理子 生誕企画)

Jamaica Song (Booker.T)Jamaica Song (Booker.T)
ノスタルジア(いきものがかり)(石野理子ソロ)

りこぽんソロの「ノスタルジア」は会場を支配するような圧倒的な歌唱力だった。

vol.2(2014.12.15 橋本佳奈 生誕企画)

One Night Carnival氣志團)(橋本佳奈ソロ)
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(橋本佳奈トランペットver.)

One Night Carnival」を全力でやり切るかなぼんは、実にオットコマエだった。

vol.3(2015.1.15 新井乃亜 生誕企画)

日々(吉田山田)(新井乃亜ソロ)
Gee(少女時代)

あらちゃんソロの「日々」で号泣した直後、「Gee」のスキニーパンツのダンスでぶちあがった。

vol.4(2015.2.15 バレンタイン企画)

バレンタイン・キッス国生さゆり

この日は「ライブなし」と思われたが、最後の最後にサプライズ。しかもレアな私服ライブ。

vol.5(2015.3.1 南端まいな 生誕企画)

片想い(miwa)(南端まいなソロ)
走れ!(ももいろクローバー

「片想い」は、いつのもまいなとは違ったしっとりとした面を見せてくれて忘れがたい。
そして、「えがーおがとまーらない」…はいいんだけど、誰だよ「あーりんわっしょい!」叫んだの(ほぼ全員)

vol.6(2015.3.14 比嘉奈菜子 生誕企画)

童神(古謝美佐子)(比嘉奈菜子ソロ)

女優志向のなっこが大活躍する演劇「72億分の7の奇跡」も凄く良かったが、ソロで披露した「堂神」は、会場の都内某所に沖縄の空気をもたらした。

vol.7(2015.4.19 宮本茉凜 生誕企画)

ベイビーステップ(ベイビーレイズJAPAN、宮本茉凜ソロ・ピアノ弾き語り+ギター)
I.D.O.L.R.A.P(lyrical school、7本のマイクバージョン)

茉凜の好きなベビレとリリスクのカヴァー。ピアノ弾き語りは思わぬ一面を見る思いがしてぐっと来たけど、「I.D.O.L.R.A.P」の7人バージョンは、ラップを完全に自分達のものにしていて圧巻。

vol.8(2015.5.17 百岡古宵 生誕企画)

七色の鳥(風男塾)(百岡古宵ソロ)
セツナソラ(Party Rockets)

こよちゃんの好きな風男塾と、スクール時代の先輩・渡邉幸愛ちゃんのいたParty Rocketsのナンバーに胸が熱くなった。
モデル経験のあるこよちゃんの個性を出した「夏の私服コーデ」ファッションショーからの私服ライブもレアだった。

vol.9(2015.8.28 夏の終わりの浴衣スペシャル)

ライブなし

vol.10(2015.11.14 石野理子 生誕企画)

1 手紙〜拝啓 十五の君へ〜/アンジェラ・アキ(石野理子ソロ)
2 In my life/The Beatles(石野理子ソロ)
3 くだらないの中に/星野源(石野理子ソロ)

石野理子ソロの3曲はバラエティに富んでいたが、それぞれ魂がこもっているような歌唱だった。

vol.11(2015.12.25 クリスマス)

1 クリスマスがライバル/ベイビーレイズJAPAN(チームトナカイ:新井、石野、宮本)
2 サンタさん/ももいろクローバーZ(チーム雪だるま:南端、比嘉、百岡)

みんなももクロ大好きだというくらい湧き上がるカバーだった。


(過去のレポート)

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com

sharp.hatenablog.com