Peach sugar snow「Xmas☆silent」@渋谷タワレコ(11/16)

あんまりソワソワしないで
あなたは いつでもキョロキョロ
よそ見をするのは止めてよ
私が誰より一番
(pss「ラムのラブソング」)


pssは新曲「Xmas☆silent」を引っ提げてタワレコでイベントを行っている。昨日の秋葉原には行けなかったので、今日の渋谷タワレコに満を持して向かった。

3階の特設会場にはpssを一目見ようという人があふれている。

pssのテーマ」を歌いながら登場し、「Xmas☆silent」のRemixバージョンを披露。Remixの音源、最高にかっこいいな。そして、pssのメンバーのロボットダンスも上手くて、目が離せない。

f:id:SHARP:20141116233240j:plain

桃香のクールな表情には磨きがかかっている。曲想に合わせたあんの表情や、キレのあるあいなのダンスも魅力的。

アニソンカバーで「ラムのラブソング」。ウィスパーボイスの破壊力は凄いのだけれど、「よそ見をするのは止めてよ」とささやかれると、もうヤバい。

そしてシングル前作の「人魚〜泡になって消えても」を。この曲も今回の新曲と同じくバッドエンドといえばバッドエンドなんだろう。切なくなる名曲。

最後に「Xmas☆silent」のノーマルバージョンとRemixバージョンのNo1.を歌う。これは来月の名古屋タワレコでの特典になるそう。

今日初見の友人もハマったようで、終演後にCDを買いに行っていた。pssのような音楽をやっているアーティストはいまの日本にはいないと思うので、今後の活躍を期待している。

特典会は、全員握手+写真撮影+メンバーのサイン+MVのメイキングDVDとてんこ盛り。


f:id:SHARP:20141116233347j:plain


写真撮影では、自分は写らずに、メンバーと小林清美先生を撮らせてもらった。

f:id:SHARP:20141116233552j:plain


本当に来てよかった、来られてよかったと思わせるイベント。この後、新宿ルイードのライブにも行く人は、会場まで一緒に行くという特典が。遠足気分で楽しかったし、清美先生ともじっくり話せたな。

(セットリスト)

1.pssのテーマ
2.Xmas☆silent(Remix#2)
3.Xmas☆silent(ラップ)
4.ラムのラブソング
5.人魚〜泡になって消えても
6.Xmas☆silent
7.Xmas☆silent(Remix#1)