俺の昼飯がこんなに可愛いわけがない

CURE MAID CAFE(公式サイト:CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ)による期間限定『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』カフェにて。


(PHOTO: シャープ, CAMERA: NTT docomo T-01A)

「キャラとビジュアルはしっかりしているので、ストーリー的なネタが揃ってくれば、いずれアニメ化されるかもしれない」と一年以上前のエントリで書いたのだが、アニメ放送開始と同時にメディアミックス絶賛展開中。なんだか感慨深い。

アニメの第二話で桐乃が参加するオフ会の会場はCURE MAIDそのもの。なんというコラボ。アニメでは制服のスカートが実物よりかなり短くなっていたので、もしや期間限定で…と思ってダッシュで行ったが、いつもと変わらず。まあ、老舗のCURE MAIDにはミニは似合わない。

「お兄ちゃん大好き」の旗の載ったオムライスは、劇中に登場する架空のメイドカフェcafe Pretty Gardenのメニューを再現したもの。おれいもはそういう作品ではないし、CURE MAIDもそういう店ではない。ちなみに、桐乃のカップ(蓋付)は限定メニュー。帰りには新品を持ち帰れる。コースターも。おれいもならぬ俺得。

肝心のアニメの出来は悪くない。黒猫も出てきたし。原作を忠実に再現した感じは良いが、原作も真面目なだけに、もうちょっとアニメならではの勢いがあるとさらにいいかも。