仕事でメイドカフェめぐり

仕事の関係で昼から秋葉原のメイドカフェを巡回。ビジネスユース、というか外国人のおもてなしに使えるかどうかをチェック。単独行動でないのがちょと残念。

 賑やかだが、ちょっと落ち着きがないか。

 落ち着きはあるが、分かりやすい華やかさがない。

 典型的メイドカフェであるが、一般人には魅力が分かりにくいかも。

ということで、結局、お眼鏡にかなうところはないという結論になった。やむをえない。

なお、今回対象としなかったところは以下。

 「学園」というコンセプトが理解されないような気がする。

 「非日常」な雰囲気が弱く、魅力が分かりにくい。

ということで結局は決まらず(自分の一番のお気に入りの某店はもちろん秘めておいた)。しかし、どこか「ガイジン接待用」によい店はないものか。