満員で入れなかった〜『ZガンダムIII〜星の鼓動は愛』

限定プラモデル目当てなのかどうかわからないが、初日の今日はどの劇場もかなりの盛況だった。私が行った某館も、午後4時の時点でオールナイトの一部までぎっしり満員だった。

前作を観ての感想「フォウよりサラをなんとかしてほしい」(id:SHARP:20051106)で、池脇千鶴を抜擢したことに疑問を呈したが、今回、サラの声優がまた変更になったということで溜飲を下ろした。演技力の拙さは、ドラマツルギーをぶち壊しにする。その意味で、クライマックスとなる今作において、表現力が十分でない声優を降板させたのは、製作者として妥当な判断だと思う。

…とかなんとか書いてみたけれど、やっぱり早く観たい。

機動戦士Zガンダム