今日のスープストックトーキョー

最近食欲不振で、昼食をスープストックトーキョーで買ったりするのだが、注文するたびに以前頼んだメニューが美味しかったのかどうかを忘れている。そこで、これからは自分で☆〜☆☆☆☆☆の5段階で勝手に採点しようと思う。

今日は、じゃがいものポタージュ(季節限定)とオマール海老とわたり蟹のスープのセットを注文。

じゃがいものポタージュは、茸の入っているところを除けば、誰もが安心して食べられる無難なメニュー。個人的には、あまりに無難すぎて、もう一度食べたいとは思わないかもしれないくらい。☆☆☆

オマール海老とわたり蟹のスープは、魚介類のエキスがたっぷり入ったイタリアンな風味。夕飯として軽いワインと一緒に食すならいいが、昼食にするにはちょっとあくが強すぎるというか、やや重めの感じがする。☆☆☆