僕のお気に入り、奥村真友里―ひめキュン『パラダイム』先行予約インストアイベント@新宿タワレコ

今日はひめキュンのメジャーデビュー1周年。ということで、新宿タワレコの予約イベントに行ってきた。

f:id:SHARP:20140807231400j:plain

毎日ひめキュン漬けになっているけど、飽きるということは全然なく、むしろ「パラダイム」の振りつけとか病み付きになっている。サビで腰を回すところかっこいい。

MCでは「メジャーデビュー1周年」についてメンバーから挨拶。ほのたんが「まだファンでいてもらえてうれしい」と漏らすと、他のメンバーから一斉にフォローが入る。

「今日初めて来てくれた人もいるかもしれないよ」「今日初めてひめキュン見ますっていうひとー?」「けっこういるよ!ありがとうございます」などなど。

「1年前にタンクトップでデビューしました」「このスタイルは変えないで行こうと思ったけど、今日も同じタンクトップを着ています」というネタがあり、リーダーのさくちゃんから、「スタイルは変えないけれど、ほかのところで変えられるところは変えて、もっと大きくなっていきたいと思います」とまとめ。

「メイプルリーフ」「フリーノート」を畳みかけるように演奏して最後に「グッドモーニングサンシャイン」そして、フィナーレへ。

ひめキュンのライブは、インストアでも十分に楽しく、そしてアツい。

(セットリスト)

1.パラダイム
2.メイプルーフ
3.フリーノート
4.グッドモーニングサンシャイン

終了後は特典会へ。僕のお気に入り、奥村真友里ことまゆりん。ミスiD2015セミファイナリスト。

ま「いつぶり?昨日ぶり?」
僕「うん(昨日、渋谷タワレコに3回とも行ったよ…)」
 「今日は、キレイに撮ろうと思って、カメラ持ってきた」
ま「昨日はケータイ?」
僕「うん(iPhoneだったよ…)」
 「じゃ、モデルっぽいポーズで」
ま「こう?」
僕「うん、ありがとう(どっちかというとカメラマンっぽいけど…)」
  (パチリ)
ま「明日は?」
僕「もちろん行くよ」
ま「あ、来るんだ(笑)」
僕「まゆりんに会いに行く!」
ま「ありがとう」

こんな感じ。テキストに落とすと微妙だけど、楽しかったからいいんだ。僕のお気に入り、まゆりん。。。

f:id:SHARP:20140807143327j:plain
(PHOTO:シャープ、CAMERA:Olympus OM-D E-M5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4)

しかし、まゆりんの今日のサイン、この記念すべき日に「1周年」とか書かないで、こう来たか。。。

f:id:SHARP:20140807232907j:plain