W176の内側ドアハンドルにポケットを装着

W176のドアハンドルに小物を入れるポケットをつけたくなった。

ビフォー。

たぶん、ここは何もつけないままの方が質感もよく、見た目もシンプル。

でも、運転中にも手の届くところに小物を入れたくなることがあって、ここは実用性優先で行こうかなと。

ということで、Ali Expressで「W176 ドアポケット」で検索。

ドライバーズ側のドアハンドルの穴は助手席よりも小さいので、右ハンドル用のものを選ぶことが肝心(左ハンドルしかないショップも結構あり)。

正直、自分が使う目的ならドライバーのところだけでもよかったのだけれども、割と安価なものだし、後から追加して統一感がなくなるのもどうか思って、フロント2個、リア2個の合計4個セットのものにした。

値段は送料込みで3,000円弱。

注文から到着までちょうど1週間。

早速ドア4枚分取り付けた。

アフター。

安価な社外品としてはフィット感はまあギリギリ合格点という感じ。

「装着」というほどのものではないけれども、これで実用性はアップ。