少女歌劇団ミモザーヌ「ハロウィンSpecial Live〜少女が旅に出る理由〜」@梅田Zeela

夏と冬の2回の公演をコアにして活動している少女歌劇団ミモザーヌ。

今回、冬公演の前のタイミングで「ハロウィンSpecial Live〜少女が旅に出る理由〜」が催された。

会場は、いつもの公演のホールとは違って、ステージと客席の距離が近いライブハウス。

メンバーは7人の選抜メンバー。

夏公演のレパートリーを中心にメンバーを絞り込んでダイジェスト的な披露。

たとえて言えば、「見どころ」を凝縮したクラシックのガラのよう。

頭の中でずっとループしていた「今宵リバーサイドで」や「ファンタジーガール」をまた聴ける日が来るとは。

コールはできなかったけれども、アイコンタクトや、フリコピが楽しくて、ライブハウスならではの一体感があった。

冬公演の準備で忙しい時期であろうに、この公演も仕上げてきているのは正直驚きでもあった。

終演後はミモザーヌとしては初めての2ショット撮影会。

しかも、ハロウィン仮装。

2ショットは少々気が引けたので、1ショットを全員お願いした。

告知では、今年の冬公演は12月25日に大阪のみということと、5期生の募集を開始するということだった。

公演の回数が減ってしまうのはファンとしては残念だけれども、その分、密度の濃いものになることを期待したい。