少女歌劇団ミモザーヌファンミーティングvol.2@渋谷

少女歌劇団ミモザーヌのファンミーティングのため渋谷某所へ。

前回自分が行ったのは大阪某所でレッスンを見学するのだったけれども、今回は都内。

広井王子が司会進行で解説をしながら、メンバーに発声練習・即興劇・朗読・歌唱などをさせて指導するというのがメイン。

単なるテクニックの話ではなく、モチベーションを持って取り組むようにコーチングしたりとか、あるいは長いキャリアの中での経験談を語ったりだとか、将来のビジョンにも思いを馳せるように仕向けて長所を伸ばすとか、どれもこれもかなりリアリティのあるものだった。

こんなところまで見せてもらって本当にありがとうございますという感じ。

後半には恒例となりつつある「ファンからの質問コーナー」もあって、最近見た映画の話や、広井王子からの課題図書、将来の夢など、メンバーをいっそう間近に感じることができた。

物販ではチェキやサインを購入した。

チェキから溢れる青春感、これぞ少女歌劇団、これぞミモザーヌの世界。

そんな彼女たちはこの8月に東京と大阪で夏公演を開催予定。

どのような公演を見せてくれるのか今から楽しみ。