W176に乗り始めて10ヶ月

W176に乗り始めて10ヶ月、8000km。累計68500km。

リアフェンダーの凹みを板金修理してから俄然愛着が湧いてきて、「長く乗るぞ」という思いが強まった。

まず、ウォッシャー液の出が少なくなってきたので、クリンビューの原液2.5リットルを投入。600円。

続いて、なんとなく曇りが気になってきたヘッドライトをイエローハットで磨いてもらう。

電動ポリッシャーとコーティング。作業時間30分くらい。左右で消費税込み4400円。

ものすごくキラキラになるというわけではないけれども、くすんだ感じや汚れは一掃された。

これで1年くらいはもつはずだと。

あとは、車検を前に点検簿の履歴をチェック。

専用ナビの地図バージョンが2019/2020年版で最終更新が2020年9月だったので、最新版を調べてみると、2020/2021年版が最終の更新版としてリリースされていると。

なんと最終版か・・・


現在のバージョンとわずか一年の差分とは言え、「最終」ということはそのうち入手困難になる可能性もあるので、Amazonで注文し、自分でアップデートしてみた。

車を運転しながら60分弱。

その間、ナビの機能は一時的に使えなくなる。

作業は簡単で2枚のmicroSDをアダプターに入れて順にナビに挿入するだけ。

Amazonで14,000円弱だった。

幹線道路に関する大変更はなさそうだけれども、やっぱり新しいことで安心感はアップ。

派手なドレスアップはしたくないけれども、長く乗るためのメンテナンスは惜しまずにいたい。

「命預けてる」ものなので。

来月8月は、下旬くらいに車検の相見積もりを取り始めようかと思う。

売店が無料でつけてくれた車検証は点検簿が入らないので、Amazonで見つけたカーボン調に変えた。

AMGロゴバッジをつけたらいい感じ。