月刊アイドル祭 Vol.4@フジさんのヨコ

お台場のフジさんのヨコの「月刊アイドル祭 Vol.4」へ。

f:id:SHARP:20171217073408j:plain

第一部(12:45〜)

第一部は前方2列が椅子、後方が立ち。椅子席最前で鑑賞。

風光ル梟

初見。どことなく2010年代前半のアイドルグループの雰囲気。サブカル感とかギミック感が少なめで、正統派な感じなのかな。

東京flavor

初見。かわいいメンバー。衣装のスカートが短くて衝撃的。オリジナル曲多いがどれもちょっと微妙な感じ。

Cupitron

一年ぶりくらいに見たが、みんな変わらず。現場のノリも変わらず。里奈ちゃん、また細くなったのでは?っていう感じ。

(セットリスト)

1 ユニコーンパレード
2 ロボットボーイ ロボットガール
MC
3 WARP WARP
4 LOVE SCIENCE
MC
5 π

CROWN POP

デニム調衣装。

最初さほちゃん以外の3人で出てきて「?」と思ったら、Taskの「3WD」をカバー(ワンコーラス)。

その後、さほるんも登場し、いつものライブへ。さほるん、尊かった。。。

原宿物語

トリは原宿物語。

座り最前で全部見通すのは、ミレニアムガールズのアキドラ以来。

圧が凄い。

人数多いけど、柊宇咲ちゃんばかり見ちゃう。昔からの刷り込みかな。

一部と二部の間、ペッシェドーロお台場店で休憩。

f:id:SHARP:20171217073351j:plain

ケーキ美味しいし、眺めが良かった。

第二部(16:45〜)

二部はオルスタ。最前で鑑賞。

東京flavor

告知でチェキ200円とか言っていてキャンペーン実施中という感じだった。

ハコイリ♡ムスメ

ハコムス初の「フジさんのヨコ。

我妻リーダーを中心に、吉田・井上・寺島・塩野・戸羽の6人体制の最後のステージでもある(明日からは鉄戸が復帰)。

この6人での集大成に相応しいクオリティを見せてくれ、会場も熱く盛り上がった。

(セットリスト)

1 星降る夜の招待状
MC
2 Afterschool 4‘oclock
3 犯人はあなたです
MC
4 約束のポニーテール

CROWN POP

白ワンピース衣装で一部とは違った魅力。

来月には新メンバー2名も加わるということで、今後のクラポも見ていきたい。

Cupitron

一部とは全部セトリを変えてきた。

メンバーのパフォーマンスはいいが、この先新曲は増えるのだろうか、とふと思った。

(セットリスト)

1 ピコピコクラブ
MC
2 ピポパトーク
3 バッテリー
MC
4 銀河鉄道999

パンダみっく

今一番ライブが盛り上がるグループの筆頭格・パンダみっく。

ファンも熱くてやっぱり最高な現場。僕の喉も枯れた。

「白黒イエスノー」のこなちゃんのレスでキマってしまった。

入場時に運営が個別にバミリをしていたのが目についたが、スタッフのそういうステージへのこだわりの積み重ねが今のパンダみっくを作ってるのかなと思った。

(セットリスト)

1 今夜がおわらない
2 パラレルワ
3 ワールドエンドサイレン
4 好きな曜日はxx
5 白黒イエスノー

原宿物語

トリはまたしても原宿物語。ここも衣装を替えてきた。

柊宇咲ちゃんばかり見るのは変わりないけど、他のメンバーも見ていたら、片方の靴紐の解けたメンバーが思い切りよくその靴を脱いでパフォーマンスを続行する姿を見て、ノンストップで集中する意気込みを感じた。



こんな感じかな。

フジさんのヨコ、そこまで好きなハコでもなかったけど、今日はメンツ良ければ全てよしっていう感じだったな。