Idol Pop'n Party Vol.30 @ TOKYO FMホール

IDOL Pop'n Party Vol.30へ。

f:id:SHARP:20171126205918j:plain

Vol.29の「4組、各30分」とは違って、各組の出演時間は基本的に25分と少し短いが、その分、出演メンバーが充実。

ふらっぺidolぷろじぇくと研修生(15:45-16:00)

今日も心洗われるパフォーマンス。

「STAR LIGHT」をふらぷろ生が歌うのはエモーショナルでいいね。

(セットリスト)

1 STAR LIGHT
2 DASH!!!!
3 ふらっぺidolぷろじぇくとのテーマ

RIOT BABY(16:00-16:15)

新体制初見。

HARUNAちゃん、いいね。これからの希望だね。 

パクスプエラ(16:15-16:40)

パンダみっくとの共演も多いパクスプエラ

持ち曲が多くないこともあって、それぞれの曲の練度が高く、今や円熟のパフォーマンス。

安心して見ていられた。

(セットリスト)

1 青・蒼・碧
2 DDDD
MC自己紹介
3 1!2!3!
4 冬のヒミツ
MC告知

クマリデパート(16:45-17:05)

新曲「ピアノ」と、タータンチェックをモチーフにした新衣装の初披露。

新曲は安定のサクライケンタ節、衣装はおしゃれな雰囲気で、3回連続ターンが美しかった。

サジタリアス流星群(虹コン青組)(17:05-17:30)

久しぶりに見た虹コン青組。

個性豊かなメンバーが集まるグループだが、しみこをセンターにしたフォーメーションは舞台映えがした。

最後の「トライアングル・ドリーマー」の盛り上がりが尋常なかった。

蛭田愛梨ちゃんが、相変わらず尊かった。。。

パンダみっく(17:30-17:55)

前方座りも、後方立ちも、完全にパンダみっくのホームグラウンドのような盛り上がり。

虹コン青組の直後で熱量をうまく引き継ぎつつ、ライブ後半ではさらに会場を熱くした。

曲が進めば進むほどライブが盛り上がっていくのが、今のパンダみっくの強み。

文字通り「今日の優勝案件」だと思う。

こういうライブに立ち会えるから、アイドルヲタクはやめられない。

(セットリスト)

0 OPSE
1 白黒イエスノー
MC
2 ワールドエンドサイレン
3 パラレルワ
4 好きな曜日はxx
5 まみむめも
6 今夜がおわらない

PiXMiX(18:00-18:25)

初見。

容姿端麗なメンバー、シンプルで上質な衣装、四つ打ち中心でライト層でも盛り上がれる楽曲群。大手が手がけるだけあって、地上感漂う雰囲気。

その分、ケレン味というかグループのカラーみたいなものはまだ希薄な気もした。

いい素材、正統派な手法で、これから仕上がっていくんだろう。

物販・特典会

PiXMiX見てからパンダみっくの特典会に行ったら、2sチェキ会の最中で物販の写真も枯れていた。

そんなDDのヲタクたちを見て、その場でメンバーのソロチェキを撮って商品の代替にするパンダみっく運営のお姉さん優秀すぎる…

そのおかげで、こなちゃんとチェキ撮ることができた。

f:id:SHARP:20171126212952j:plain

ライブの感想とか話せたし、来てよかった。