IDOL Pop’n Party Vol.29@ TOKYO FMホール

IDOL Pop'n Party Vol.29へ。

f:id:SHARP:20171126202242j:plain

4組が出演し各30分の持ち時間のフェス。これで前売り2000円。

お目当てが2組出れば十分元が取れるわけだけど、今回、桜エビ〜ずとsora tob sakanaが見られると言うことで、迷いはなかった。

桜エビ〜ず

記念すべきIDOL Pop‘n Party初出演でトップバッター。

オリジナル曲「タリルリラ」とエビ中カバー「放課後ゲタ箱ロッケンロール」で、いきなり最高潮。

熱量も最高だったし、がむしゃらさとフレッシュさも素晴らしかった。

みっぴの「なんか結婚式場みたい」ってMCから「誰と結婚するの?」(水春)、「うーん、ここのみんなとー」(みっぴ)っていう流れ、面白かった。

東京FMホールってこんなに盛り上がれるんだね。さすがエビ〜ず。

(セットリスト)

1 タリルリラ
2 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学
3 わたしロマンス
MC自己紹介
4 こころ予報
5 360°シューティングガール
6 オスグッド・コミュニケーション
MC告知

sora tob sakana

山崎愛が欠席で3人のオサカナ。

新OPSEで入場し、「クラウチングスタート」でライブスタート。

ボーカルのハモリが弱くなったり、歌割りで気になったりする箇所もあったけど、3人のダンスフォーメーションは結構好き。

場内にファンも多く、盛り上がった。

(セットリスト)

0 新OPSE(神崎「sora tob sakana始めます」)
1 クラウチングスタート
2 帰り道のワンダー
MC自己紹介・告知
3 タイムマシンにさよなら
4 鋭角な日常
5 広告の街
6 夏の扉


この他に、絶対直球女子!プレイボールズと、MIGMA SHELTERを鑑賞。

プレイボールズは、メンバーとファンの一体となった盛り上がりが凄かったし、MIGMA SHELTERは宗教儀式のようなトランスのパフォーマンスが熱かった。

物販・特典会

桜エビ〜ずは長い列。CDを買って全員握手へ。

AKIBAカルチャーズの定期だと、特典会の時間的にもあちゃんと握手できないので。

久しぶりに話ができた。

そして、オサカナは、なっちゃんと2ショットへ。

f:id:SHARP:20171126204546j:plain

今日はまなちゃん欠席で3人だったね、って話をしてたから「3人でした!」のコメント。

今日のなっちゃんかわいかった…(今日も)