パンダみっく定期公演@東京アイドル劇場

"こなちゃん"こと岩方虹夏がお休みで、4人でのパンダみっくのライブ。

f:id:SHARP:20170225221604j:plain

OPSEで入場し、オリジナル曲の「オモカゲプラスティック」、SiAM&POPTUNe「ツギ×ハギ メーカー」を。

こなちゃんの不在分は、ダンスフォーメーションもボーカルパートもそつなくカバーされている。

珍しくツインテールにして赤いリボンを付けた"りおりお"こと中嶋莉緒の姿に、今日いない"こなちゃん"が重なる。

後半は、「ネズミーランド」(空中メトロ)、「ヒズムリアリズム」(カラスは真っ白)、「シンデレラ」(相対性理論)と攻めのカバー曲を続け、最後は、個人的にキラーチューンだと思っている「クラウチングスタート」(sora tob sakana)。

思春期の美しさと儚さを凝縮したような楽曲。

いまのパンダみっくにすごく似合う。

特典会ではまず全員握手、そして…

f:id:SHARP:20170225222657j:plain

久しぶりの"全員"チェキ。

まったくパンダのかぶりものをした小学生は最高だぜ!

岩方虹夏ちゃん欠席の4人だったけど、かっこいいライブを見せてくれた。今度は"ちょーカワウィーね!"担当のこなちゃんも入れた5人で撮りたい。

そして2ショットチェキ。

f:id:SHARP:20170225222807j:plain

パンダなりおりおかわいすぎるし、サインのときの会話のテンションの高さの空気の読み方が半端なかった。

頭の回転が速いんだろうな。

初めての2ショットだったけどコミュ障の僕でも楽しかった。


ということで、メンバー一人を欠いたパンダみっくのライブ。

パンダみっくに限らず、生歌の少人数ライブアイドル全般に通じるんだけど、歌割りとダンスフォーメーションが繊細な調和を保っているから、今日みたいに1人欠けるだけでも調整が大変だったろうと思う。

そんなパンダみっくを全力で応援できてよかった。

(セットリスト)

0 OPSE
1 オモカゲプラスティック
2 ツギ×ハギ メーカー/SiAM&POPTUNe
MC
3 ネズミーランド/空中メトロ
4 ヒズムリアリズム/カラスは真っ白
5 シンデレラ/相対性理論
6 クラウチングスタート/sora tob sakana