ミュージックパーク@新宿ReNY

新宿ReNYのミュージックパークに行ってきた。

f:id:SHARP:20170820103053j:plain

「もう細切れのフェスはいいかな」とかぼやくことが多いこの頃だけど、オサカナ、シャム、パンダみっくのジ・ズー3姉妹はもちろん、大好きなハコムス、つりビット、勢いのあるTask have Fun、そしてニジマスなどが、3000円で見られるんだから、これは行くよね。

f:id:SHARP:20170820103139j:plain

マジカル・パンチライン

メンバーもファンも一時の「ギラギラ」が抜けた感じ。

魅力の7割は、清水ひまわりちゃんと小山リーナちゃんで出来てるんじゃないかっていうステージ。

パンダみっく

パンダはやっぱり理屈抜きに楽しいんだよね。勝手に身体が動く。

20分に5曲を詰め込んだセトリもナイス。

(セットリスト)

1 今夜がおわらない
2 白黒イエスノー
3 未来時計
4 シンデレラ
5 シャッタードール

Task have Fun

今日イチの熱さ、今日イチのメジャー感。

この夏大活躍なのに、メンバーに疲れた感じが全くないのがいいよね。

ハコイリ♡ムスメ

星里奈ちゃん欠席で、我妻桃実リーダーと子供組っていう構成。

その分フレッシュさが前面に出ていたかな。

「大人曲」の「真夏の恋のファンファーレ」を演ったのは正直予想外だったけど、期待以上の仕上がりでびっくり。

我妻・吉田・戸羽のトリオがフロントだったけど、初めて聴く人は何の違和感も持たないだろうってくらい。

星パートをカバーしたり、ハモリをしっかりと入れるぽにょの器用さが目立った。

(セットリスト)

1 VIVA!トロピカル・サマーウォーズ
2 夏に急かされて
3 アンバランスなサマー
4 真夏の恋のファンファーレ

SiAM&POPTUNe

ここはぶっちゃけ増田琴音ちゃんしか見ていないんだけど、ことぴの美少女感が増していた。

曲もいいし、もっとシャムみたいなと思うんだよね、見るたびに。

sora tob sakana

VJなしだったけど、ReNYが狭いと感じるような存在感。

こういうフェスでも上滑りせず、しっかりと観客を巻き込めるのは改めて凄いと思った。

最後に寺口夏花が「今日誕生日ですけど、おめでとうは明日の生誕祭に来て言ってください」と言ったの面白すぎた。

(セットリスト)

0 海に纏わる言葉(神﨑風花)
1 秘密
2 タイムマシンにさよなら
3 tokyo sinewave
4 夜間飛行

つりビット

つりビットも、ピースフルな空気を醸し出しつつ、きっちりと盛り上げられる存在になったなあと改めて思った。

誰もが知っているアンセムと新しい曲のブレンドが巧み。

そしてそれを違和感なく繋げられるのは実力あってこそだよね。いいステージだった。

(セットリスト)

1 Blue Ocean Fishing Cruise
2 Chuしたい
MC
3 真夏の天体観測
4 A Color Summer!!

特典会

SiAM&POPTUNeの琴音ちゃんが名前を呼んでくれたので、そりゃ行っちゃうよね。

f:id:SHARP:20170820104801j:plain

ハコムスは、塩野虹ちゃんと吉田万葉ちゃんのソロチェキ。

f:id:SHARP:20170820104839j:plain

いかにもなーちゃんだなあっていう表情。

f:id:SHARP:20170820104857j:plain

万葉ちゃんは初のお団子二つ結びヘアだったから、猫のポーズで。

髪型が写らなくて残念だけど、これはいいまんよう猫。