「アイドルと防災を学ぼう!」(第二部)@TSUTAYA O-Crest

全国防災共助協会と提携しているサンミュージックのさんみゅ~が出演するイベント「アイドルと防災を学ぼう!」の第二部に行ってきた。


f:id:SHARP:20170604063907j:plain

冒頭、門脇のりやとさんみゅ~のよるMCに続いて、さんみゅ~→SiAM&POPTUNe→ハコイリムスメ→Task of Funの順にライブスタート。


ハコムスは、今日出演の5人のうち3人が新メンバーの4期生。

衣装は、2014年のAKIBAカルチャーズ劇場の新人公演からのストライプ衣装。

リーダー我妻桃実と3期生・井上姫月が落ち着いてペースを掴み、4期生はフレッシュな魅力を見せた。

終始楽しげな寺島和花、アイドル性抜群の塩野虹、将来の逸材感を滲ませる戸羽望実の個性が光っていた。

この5人での出演はレアだったけれども、ぽにょの包容力、ひるなの実力、4期生の将来の成長への期待を大いに感じさせるライブ。




(セットリスト)

1 あのコによろしく/ribbon
MC クイズ
2 SE・KI・LA・LA/うしろゆびさされ組(吉
3 シンデレラたちへの伝言/高井麻巳子
MC
4 海へ行こう〜Love Beach Love〜/チェキッ娘


最後に各出演者による「防災クイズ」。


ライブの時間は20分ずつでもうちょっと長く聴きたかったが、なかなかユニークなイベントだった。

特典会はハコムスへ。

4期生の"なーちゃん"こと塩野虹ちゃんと"新人公演"ストライプ衣装での初チェキ。

f:id:SHARP:20170604065155j:plain

なーちゃんかわいすぎ問題…