ドロシー@NHKワンセグ☆ふぁんみ

ヒャダイン南波志帆がMCを務めるNHKワンセグ番組「ワンセグ☆ふぁんみ」にドロシーがゲスト出演。抽選で当選したので、生放送の撮影をする南青山のスタジオに行ってきた。

パフォーマンスのレベルの高さで人気と紹介され、ニューアルバムから「インマイライフ、フォーマイライフ」、そして、コールアンドレスポンスが有名なということで「デモサヨナラ」を生演奏。

こぶりなスタジオの中ですぐ近くで見るドロシーメンバーは清楚という言葉でしか表現できない雰囲気。

「方言女子が人気」ということで、ヒャダインを相手に、方言を入れた小芝居を見せてくれたの、面白かったし、ちょっとドキドキした。デートのシチュエーションとかあって、萌えた。

後半の企画を「MC」にするか「絵描き」にするかは、視聴者のワンセグ投票に委ねられ、結果は「絵描き」に。テーマは「鍋料理を食べる伊達政宗」ということだったが、みもは安定のうまさ、こうみんも隠れた実力を見せたけど、白戸佳奈画伯のものは、あまりに天才的すぎた。いや、狙ってないとしたら、ちょっとヤバい。

終了後にtweetされた南波志帆ヒャダインの感想。

「ドロシーさんにメロメロです♡」(南波志帆)

「ファンの方々も、上品で気品がありました。ボクも見習いたいです。」(ヒャダイン)

うん。いいイベントだった。

f:id:SHARP:20141122235653j:plain