GALETTeがJ-GIRL POP WAVEに合流

女子流、ドロシーのJ-GIRL POP WAVEにGALLETeが加わることが正式に発表された。

「日本の良質なガールズポップを広く内外に届ける」というコンセプトのJGPW。参加するユニットには増えて欲しいと思う一方で、クオリティの低下は起きて欲しくないという二律背反な気持ちがあったが、GALETTeというのはJGPWのコンセプトにぴったりのユニットだと思う。さすが佐竹さん、期待を裏切らない。

実績については、フルアルバムやワンマンライブが望まれるという点で、女子流やドロシーと比べるとまだこれからというグループ。だが、メンバーの意識の高さやパフォーマンスのレベルを考えると、今後の伸びしろは大きいと思われ、今回のJGPWを機に更にパフォーマンスが磨かれることに期待したい。


1/24のKawaii POP FEST@JAM in 台湾 2015のタイテは、GALLETe→ドロシー→東京女子流だから、これは完全にJGPWの日にしたということだと思う。強い意図を感じる。台湾行くしか!


GALETTe 4th.Single「She is WANNABE」30sec version ...