K&Mミュージック「ハロウィンパーティライブ&しおん生誕祭」

K&Mミュージック「ハロウィンパーティライブ&しおん生誕祭」に行ってきた。会場は荻窪ルースターノースサイド。

f:id:SHARP:20141026235011j:plain

FUJI★PASSION

今日はハロウィンということで、みんな仮装。 「また明日」と「FUJIYAMAのように」を一生懸命に歌ったあと、RELISHのしおんちゃんを呼び込んでハッピーバースデイの歌を披露。微笑ましくなるようなかわいさ。

classic fairy

ピンク色のナース服で登場。G線上のアリアをモチーフにした「I LOVE YOU〜君へのG線上のアリア〜」聴かせた。

Peach sugar snow

3人とも悪魔系の仮装。あんちゃんのコミカルな悪魔、あいなちゃんのセクシーな悪魔、そして桃香ちゃんのかわいらしい悪魔。ネイルも凝っている。

Peach Sugar Snowのテーマ」に続いて、初披露となる「X'mas☆silent(Rap Version)」を。ウィスパーのラップはとても新鮮。カップリングの「シンデレラにはまだなれないガラスの靴」を歌い、最後に「X'mas☆silent」。振付けも含めて、他のアイドルにない特別な雰囲気を感じさせた。


Peach sugar snow 4th「Xmas☆silent」 - YouTube

RELISH

最後に登場したのはRELISH。「貴方への魔法~twinkle twinkle~」「君テレパシー」そして「光のシャワー~切ない片想い~」を歌うと、そこからしおんちゃんの生誕祭のセレモニーへ。こんど10歳になるそう。清美先生がステージにバースデイケーキを持っていくと、しおんちゃんがキャンドルを吹き消す。アットホームな雰囲気でのお祝いになった。

特典会

終演後、特典会へ。

まずは物販で、あんちゃんとあいなちゃんのソロCD、そして桃香ちゃんの写真を購入。メンバーからサインを入れてもらう。

f:id:SHARP:20141027005356j:plain

続いて、ハロウィン特別企画の、好きなメンバーによる似顔絵書き。桃香ちゃんに、美化して書いてもらった。

f:id:SHARP:20141027005525j:plain

最後に、ファンクラブメンバーを対象に、誕生日(月)のお祝い。しおんちゃんの生誕祭だったが、自分の生誕もお祝いしてもらえるという何とも感動的な夜に。

pssのファンクラブに入っている僕は、3人が手をつなぐ円陣に囲まれて、ウィスパーボイスで「ハッピーバースデー」の歌を聴かせてもらう。

左後からあいなちゃん、右後からあんちゃん、そして照れるくらいの正面に桃香ちゃん。このサラウンドのウィスパーボイス、たまらない。

そして、3人からの直筆のお手紙。中身は私信なので公開はしないけれども、読んでいてうれしくなった。

f:id:SHARP:20141027005858j:plain

今夜はいい夢が見られるよ、絶対。

pssは11月2日に山梨アイドルフェスに出演予定の他、11月6日には渋谷タワレコでの無料ライブもある。新曲の世界観も素晴らしく、これからも応援していきたいと思った。そして、ファンクラブ、入っていてよかった。

(セットリスト)

〇FUJI★PASSION
1.また明日
2.FUJIYAのように

〇classic fairy
3.I LOVE YOU〜君へのG線上のアリア〜

Peach sugar snow
4.Pssのテーマ
5.X'mas☆silent(Rap Version)
6.シンデレラにはまだなれないガラスの靴
7.X'mas☆silent

〇RELISH
8.貴方への魔法~twinkle twinkle~
9.君テレパシー
10.光のシャワー~切ない片想い~

しおんちゃん生誕祭セレモニー