ドロシーリトルハッピー公開収録会&チェキ撮影会@秋葉原

ドロシーリトルハッピーのイベントで秋葉原に行ってきた。

今日は、ヨドバシの7階にあるタワレコ有隣堂のジョイント企画で、オールナイトニッポンの公開収録会と、アイドルBOOKS店長の来店記念チェキ撮影会。

まずは、公開収録の方から。これから放送されるので、詳細はネタバレ回避だけど、メンバーの紹介を他のメンバーが行うとか、質問に対するメンバーの全員の回答が一致するかを競ったりとか、ゲームっぽい感じで楽しかった。

司会者はいないが、かなでしが全体の進行をしながら、メンバーの個性を引き出していた。るうなのキャラクターの味を改めて感じたり、まりちゃんの受け答えに笑ったり、こうみんの醸し出す独特の空気に癒されたり、みもりんの煽りに拍手を大きくしたり…収録時間が短く感じる楽しさだった。みんな人見知りだというけれど、純粋で、前向きで、メンバーがみんな仲良しなのが分かる収録だったと思う。

f:id:SHARP:20140217235436j:plain

続いて、有隣堂のアイドルBOOKSの一日店長のチェキ撮影会へ。これは、『STARTING OVER』のCD予約と書籍『杜の都のドロシー』の購入で、一日店長となったドロシーと全員チェキの撮影ができるという企画。

f:id:SHARP:20140218000310j:plain

いつか買おうと思っていた『杜の都のドロシー』を購入。しかもこの日は東北限定版が置かれていたので迷わずそれを選ぶ。

書店員のエプロンをつけたドロシーはみんな天使のように見えたけど、中でも「お仕事帰りにありがとうございます」と言ってくれたまりちゃんはマジ天使だった。そして、ドロシーとのチェキ撮影は初めてで、いい記念になった。

最近、ドロシーのことばかり書いている気がするけど、楽しいイベントばかりなので、これからも都合のつく限り行きたいと思う。