「日経エンタテインメント!アイドルSpecial」にドロシー登場

素晴らしい。これは絶賛するしかない。

本日発売の「日経エンタテインメント!アイドルSpecial」は、スパガPASSPO☆フェアリーズスマイレージ風男塾ドロシーリトルハッピーの6グループを総力特集。

オールカラー全135ページで、各グループのメンバー一人一人に丁寧に取材している。

ドロシーについては「歌とダンスで愚直に勝負する仙台が生んだ実力派グループ」と紹介。全14ページ。

構成は以下の通り。

まずはユニット全体の見開きグラビア2ページ。

続いて、グループの歴史と全体グラビアが各1ページ。歴史のページには「良質の歌とダンスが導いた静かなブレイク」の見出し。

続いて、メンバー別にインタビュー1ページとグラビア1ページの合計10ページ。各メンバーの紹介は以下の通り。

白戸佳奈:グループの意識改革を引っ張る 小さい頃から努力家のリーダー
高橋麻里:悔しさに負けず成長へとつなげた 負けず嫌いの歌姫アイドル
秋元瑠海:NGなしの天然ムードメーカーは なんでもやりきる頑張りやさん
富永美杜:いつでも明るい元気担当 得意技は「楽しいことを作ること」
早坂香美:引っ込み思案を吹き飛ばし 目指すはグループの海外担当

どうだろう? 僕らが知っているドロシーメンバーの個性がよく出ている紹介文だと思う。もちろんインタビューの内容の方はさらに深く掘り下げられている。

写真の方も同じく、メンバーの個性を引き出している。たとえば、富永美杜だったら、「すました美少女」ではなく、はじけるような元気なキャラに見える。

ファンならぜひ手元に置いておきたくなるアイテム。このボリュームで907円と値頃。コンビニでもキヨスクでも売っているので買いやすい。お勧め。