唐突なナレーター登場(笑)〜『アマガミSS』

ギャルゲ的な「マルチエンディング」をアニメで再現している『アマガミSS』(マルチエンディングをアニメ化するということ〜『アマガミSS』 - Sharpのアンシャープ日記)。今週は、三人目の中多紗江登場だったが、何を血迷ったのか中田譲治がナレーターで登場。中多さんだけに中田さんとかふざけすぎ。でも、面白いからいい! というか、『けいおん!!』よりも『アマガミSS』が楽しみな俺って…

まあ、気を取り直してとりあえず各編を採点して行こう。ネタバレ注意。変態紳士注意。

1.森島はるか

  • キャラ:★★★ 美形の先輩なのに天然キャラ
  • 声優:★★★ 伊藤静
  • ストーリー:★★★ やや駆け足気味でラストで一気に飛躍(笑)
  • 変態度:★★★★ ひざの裏…
  • ラスト:★★★ 幸せな感じではある 
  • ED(キャラソン):★★ 『キミの瞳に恋してる』アップテンポなロック風 

(合計18/30ポイント)

2.棚町薫

  • キャラ:★★ モジャモジャでサバサバのアクユウ
  • 声優:★★★★★ 佐藤利奈
  • ストーリー:★★★ 全体的にちょっと散漫で盛り上がりに欠けた 
  • 変態度:★★★★ 妖怪へそ舐め…
  • ラスト:★★ 寝るなよ… 
  • ED(キャラソン):★★★★★ 『きっと明日は…』切ないバラード

(合計21/30ポイント)
 
3.中多紗江

  • キャラ:★★★ 内気でふかふかな後輩
  • 声優:★★★ 今野宏美 
  • ストーリー:??? 中田譲治登場
  • 変態度:??? 「教官」ごっことか…
  • ラスト:??? ??? 
  • ED(キャラソン):★★★★ 『あなたしか見えない』バカラック風というかA&M風というか小西康陽

4.七咲逢

5.桜井梨穂子

6.絢辻詞

7.上崎裡沙
(Coming soon)

いまのところ、俺的決定打はいない。