紗江ルートをクリア〜『アマガミ』攻略(6)

最後の一人(一巡目)となった中多紗江をクリア。序盤から中盤は不気味なまでにスムーズに行くので「また今回も予定調和ENDか」と思わせたが、クリスマスデートでの予想外の波乱にちょっとドキドキ。終わって見れば、一本道のルートから外れるものではないのだけれど。

キャラクター的には、年下・純情・ふかふか・ツインテと、ある意味でおたくから支持される要素のてんこ盛りなのだけれども、なんというかあまりに従順で盲目的なのが怖いといえば怖いし、重いといえば重い。中多さんの告白を受け入れなかった「テキタイ」でのふるまいを思い出すと余計に、ね。

アニメ版の中多さんがよかったのは、ED「あなたしか見えない」の補正効果と、中田譲治アニキのナレーションのせいかもしれないな。

ということで、『アマガミ』ゲーム版で俺的順位は以下の通り。

黒>七咲>>(越えられない壁)>>ラブリー>もじゃもじゃ>ふかふか>ぽっちゃり

一方で、アニメ『アマガミSS』は以下の通り。両者の相関について、スピアマンの順位相関係数を求めると…って、その前にゲーム版のスト子を攻略しないといけないな。がんばる。

黒>スト子>ふかふか>もじゃもじゃ>七咲>ラブリー>ぽっちゃり


過去の『アマガミ』攻略エントリーは以下の通り。

アニメ『アマガミSS』については、以下の通り。
ちなみに、アニメ版の俺的ランキング(2ちゃん風)はこんな感じ。
黒>スト子>ふかふか>もじゃもじゃ>七咲>ラブリー>ぽっちゃり