『君に届け』が実写映画化

キャスティングは未発表だけど、風早君にジャニーズとかはまじで勘弁。爽子の方もちゃんとモノローグができる役者にして欲しい。というか、下手なアイドルがやるくらいなら、既視感ありまくりの夏帆岡田将生コンビでもいい。

君に届け:実写映画化決定 講談社漫画賞受賞の青春ストーリー

映画化が決まったマンガ「君に届け」(集英社) 地味な女子高生があこがれの男の子や周囲の友だちによって心を開いていく姿を描いた椎名軽穂さんの少女マンガ「君に届け」が実写映画化されることが、13日発売の「別冊マーガレット」(集英社)2月号で明らかになった。キャスト、公開時期などは今後発表する。

「君に届け」は、長い黒髪に青白い肌で「貞子」と呼ばれている爽子が、クラスの人気者の風早翔太や仲間たちとの友情や恋を通じて心を開いていくという青春ストーリー。コミックス(1〜10巻)は累計約900万部を発行している。マンガガイド本「このマンガがすごい!2008」(宝島社)のオンナ編1位に選ばれ、第32回講談社漫画賞の少女部門を受賞。09年10月から日本テレビ系でアニメも放送されている。
マンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)