究極のセイバーメイドが再販

Fate/hollow ataraxiaのワンシーンで登場したセイバーのメイド姿。本来、王であり、剣士である彼女とメイドは全く結びつかない。にもかかわらず「だが、それがいい」的なミスマッチが人気。

フィギュアも何種類か発売されているが、その中でも「究極」との評判が多く、かなりのプレミアムがついていたアルターのものがいよいよ再販される。モデリングは、倉本育馬氏。

フリルの繊細な造形、爪まで作りこまれた指先、シワと光沢にこだわりの感じられるストッキング、そして普通に立っているようでリアルさを感じさせるポージング(特に後ろ姿)など、確かにどこをとっても隙がない。

あみあみのサイトではさまざまなアングルからのセイバーを拝むことができる。

AmiAmi [Character & Hobby Shop]

よく見ると顔だけはちょっと微妙。アホ毛の出来はいいけれども、表情や顔立ちがあまりセイバーに似ていない気がする。ま、それだけが玉に瑕か。

Fateモノはもう買わないと決めているのに、そしてセイバーが特に好きというわけではない*1のに、それなのにこのフィギュアはどうやってもあきらめきれない。しかも定価以下で買えるとなれば。うーむ。

*1:だからといって凛が好きということもないし、桜の巨乳に惹かれるわけでもないし、ライダーは眼鏡に萌えているだけで長身・長髪はむしろ苦手な属性だし、ロリブルマのイリヤに至っては言及するだけで児童ポルノ法に触れないか心配だし…