TenDeeeさんの展示に行ってきた

新宿HEAD POWERで開催されたTenDeeeさんの写真展"GARAGE.style"に行ってきた。「TenDeeeさんのTenZeee」と思わず命名してしまいそうなところだが、彼のセンスがそれを許さなかったようだ(笑)

作品は、ポートレートを中心にしていながらも、風景や動物など幅広い被写体をさまざまな手法で表現したものだった。ポートレートは、もともとも私達が知り合うきっかけとなったジャンルなのだが、クロニクルに追っていくことによって、ここ1年くらいにおけるTenDeeeさんの上達をまざまざと見せ付けられた。やっぱり写真はセンスだと思う。機材でも、知識でも、テクニックでも、ましてトリビアな薀蓄でもない。作品が全て。

これまでもコラボレーションの企画は何度かあったのだが、なかなかスケジュールが合わずに、実現するに至っていない。今回の展示で、個人的にすごく刺激を受けたので、ぜひ近いうちにコラボを実現しよう、と誓い合って別れた。

(この写真は会場内で撮影したもので、今回の展示とは直接関係はありません)

Date: 2005-11-18
Place: SHINJUKU HEADPOWER
Camera: EOS 10D
Lenses: TAMRON SP AF 90mm F2.8 MACRO Di
Photo: シャープ