アクアノート 「AKIBAカルチャーズ劇場 新人公演2018~真夏のシンデレラたち~」(第2週)

AKIBAカルチャーズ劇場 新人公演2018で火曜日を担当するアクアノート 。

第二週の今日からはメンバープロデュース公演。

7/31: 美波ももか
8/7: 夢咲摩萌
8/14: 逢嶋ひな
8/21: 佐山すずか

初回の今日は、美波ももかがプロデューサー。

衣装と楽曲と企画を中心にメンバーがプロデュースしている。

f:id:SHARP:20180731132055j:plain

衣装は「天使」。

純白のドレスに羽のついた姿は、マジ天使。

「夢の続き」で勢いよくライブが始まり、自己紹介に続いてはレア曲「桃色たんぽぽ」。

歌詞の内容や声域など、今のアクアノート メンバーには少し背伸びした感じもあるが、情緒あるイイキョク。

次の「水のかたち」は撮影曲。

AKIBAカルチャーズ劇場では新人公演、通常公演とも撮影可能曲を設ける公演が多いが、照明が常時明るくて、色被りもなく、スモークも使わないという演出で撮りやすかった。



そして、ガラスの靴シールが一番多かったメンバー夢咲摩萌がソロでシンデレラ曲「想い出がいっぱい」を披露。

歌詞と首っ引きのたどたどしさもありながら、芯の強さを感じる歌声。

歌い終わったところで、感極まって泣いてしまうのも尊かった。



この後の企画は、「お題」に沿った絵をメンバーが順番に描いて、描いたものを観客が当てるというもの。

メンバーの個性が分かって楽しかった。

「挑発Selfish」「閃光少女」と聴かせるタイプの曲に続いて、ラストスパート。


「Don‘t you?」「いろみず」というアイドルソング色の強い楽曲で、爽快感を味わえた。


来週は、夢咲摩萌プロデュース公演。

新曲も初披露されるとのこと。

楽しみ!




終演後は、物販・特典会。


まずは新人公演スタンプラリーの2回目で、オリジナルチェキ帳をゲット。

f:id:SHARP:20180802224442j:plain

そして、新規のお友達紹介で、ランダムチェキをゲット。

f:id:SHARP:20180802224606j:plain

浴衣の逢嶋ひなちゃんかわいい。

実質無銭←

写真セット2点購入で2ショットチェキ券を手に入れた。


今日は逢嶋ひなちゃんのソロチェキを撮影。

f:id:SHARP:20180802225601j:plain

運営が、リングライトを持ち込んでいるので、ロビーの撮影でも光量がしっかりと確保できる。

色々と行き届いた運営だよね。


アクアノートの成長を引き続き見守っていきたい。



(セットリスト)

1 夢の続き
MC
2 桃色たんぽぽ
3 水のかたち(撮影)
4 想い出がいっぱい(夢咲ソロ)
企画(画伯)
5 挑発Selfish
6 閃光少女
MC
7 Don‘t you?
8 いろみず