『カメラを止めるな!』(上田慎一郎監督)

話題の『カメラを止めるな!』(上田慎一郎監督)を見に行ってきた。

f:id:SHARP:20180805065219j:plain

今日からTOHOシネマズ系で上映が始まり、仕事帰りに金曜日夜の六本木ヒルズへ。



この作品の場合、ネタバレをせずに感想を記すのはすごく難しい。

「余分な情報を入れずに観る」ほど楽しめることは間違いないので、「早く観に行くべき」という以外の言葉で他人に勧めるのはやめたいところ。


それでも、実際に見て観ると、注意深く見れば割と早い段階で「構造」は察しがつく。


サプライズを楽しむというよりは、作品作りへの情熱と愛情を味わう作品。

映画に限らず、作品作りに情熱を傾けている(経験のある)人なら共感できるところも多いはず。

怖がらせて、笑わせて、泣かせてくれた。