ハコイリ♡ムスメ 鉄戸美桜 卒業PARTY~蒲鉾と泪と男と女~@ GOBLIN.代官山

3月21日にハコムスを卒業する鉄戸美桜さんの卒業PARTYが代官山で行われた。

メンバーとかまぼこ作り

「好きな食べ物はかまぼこ」という自己紹介でおなじみの鉄戸さんにちなんだ企画ということで、メンバーと一緒にかまぼこを作るところから。

受付で抽選のくじを引いてメンバーを決めるが、ヲタク同士でトレードして、チーム万葉へ。

かまぼこ作りは、富山から細工かまぼこの職人さんを呼んでいて、何事も徹底的に極めるハコムスらしいもの。

f:id:SHARP:20180319074534j:plain

11人のファンがメンバーを囲むスタイル。

チーム万葉は、「美桜ちゃんだから桜」「葉っぱの妖精も登場」「背景はグラデーションで」みたいな感じでワイワイガヤガヤと打ち合わせ。

f:id:SHARP:20180319075439j:plain

ファン全員がどこかに手を入れるという共同作業。

これを蒸し器に入れるとこんな感じで完成!

f:id:SHARP:20180319075557j:plain

隣の席が”チーム阿部かれん”で、かれんちゃんが遊びに来たりしてくれた。

f:id:SHARP:20180319075614j:plain

f:id:SHARP:20180319075759j:plain

蒸したてのかまぼこ美味しかったし、お土産に富山の細工かまぼこまでもらえるという。

ランチはSPICY CURRY 魯珈

ハコムスのボイストレーナーのLEE先生は、「カレーおじさん」としても有名。

そのLEE先生オススメの大久保の人気店「SPICY CURRY 魯珈」から初の出張でのランチ。

f:id:SHARP:20180319080500j:plain

90分待ちにもなるというのが座りながらにして頂けるという。

万葉ちゃんが配膳もしてくれて、気分は給食タイム。

味はスパイスの香りがすごくて、でも辛すぎないという絶妙な味わい。

万葉ちゃんと一緒におかわりダッシュ

テーブルには他のメンバーが遊びに来ていて、「頑張って食べてる」感じの和花ちゃん・姫月ちゃん、「全然平気だった」と自慢している虹ちゃん。面白すぎ。

隣に座っていたガリバーさんとか3杯目まで行っていて、実質無銭どころじゃないお得感。

美味しかったので、今度はお店の方にも行ってみようっと。

カラオケ大会

最後は、前日ファンからリクエストを募集したカラオケ大会へ。

時間も押してたけど、13曲の大ボリューム。

メンバーが会場内を移動して撮影できるということで、すごいサービス精神だよね。

f:id:SHARP:20180317160024j:plain

満足感しか残らなかった。

酒と泪と男と女(鉄戸美桜)
有頂天LOVE(井上・塩野)
魔法のコトバ(我妻桃実)
世界は恋に落ちている/CHiCO with HoneyWorks(阿部・吉田・寺島)
時をかける少女(星里奈)
泡沫サタデーナイト!(井上・吉田)
恋愛サーキュレーション(鉄戸)
ぼくらが旅に出る理由(我妻)
愛、かましたいの(我妻・鉄戸)
いぬねこ。青春真っ盛り(阿部・井上)
プラネタリウム(吉田)
ラブリースマイリーベイビー (寺島・塩野)
恋するフォーチュンクッキー(星里奈メイン全員)

テーブルを回って来てくれた鉄戸さんとアニメの話をしてしまった…

化物語」も観てたし、「マクロスF」も見ていたそう。
シェリルもランカもいけるけど、ランカの曲の方が好きだそう。

色々なメンバーと色々な話ができるのはハコムスイベントの魅力だよね。


ということで、カマボコ・カレー・カラオケという三題噺的な鉄戸さん卒業PARTYイベント、楽しすぎた。