『笑う大天使(ミカエル)』原作を読む

文句なしに楽しめるエンタテインメント。古き佳き少女マンガとでも呼ぶべきか。超お嬢様学校「聖ミカエル学園」で3人の女子高生がひょんなことから友情で結ばれ、お互いに悩みを打ち明けたり、恋心を覚えたりする。その間に、学校周辺では密かに大きな陰謀が渦巻き…(以下略)

作者の川原泉の飄々とした作風と、やや古風な絵柄が合い間って、80年代の懐かしい感じを彷彿とさせる。ああ、あの頃に戻りたいよ、と思ってしまう自分はもういい年齢だね。

ところで、オリジナルの第2巻に所収の短編『森には真理が落ちている』(添付画像)は思わぬ拾い物。久しぶりにマンガを読んで泣いた。飛行機の中だったけど。

笑う大天使(ミカエル) (1) (花とゆめCOMICS)
笑う大天使(ミカエル) (2) (花とゆめCOMICS)
笑う大天使(ミカエル) (3) (花とゆめCOMICS)