あかぎ団クリスマスライブ@CLUB Jammer's 高崎

2020年初頭に新型のコロナウィルスの感染が報じられてから、ライブハウスでのライブは激減。自分も足が遠のいていた。

あかぎ団は緊急事態宣言の下で活動自体も縮小していたが、今回、感染対策を行ってライブハウスでのライブを再開。

ということで、高崎駅から徒歩12分のCLUB Jammer'sに足を運んできた。

f:id:SHARP:20211220213841j:plain

f:id:SHARP:20211220214029j:plain

あかぎ団のメンバーはクリスマスの衣装。

メンバーがすぐ目の前に見える。

目が合う。

ファンもカメラではなく、サイリウムを持って身体を動かす。

この一体感。

久しぶりのライブハウスは楽しい。

あかぎ団のTeamGで始まり、メンバーを入れ替えながらのユニット曲、ちびーずも。

マフラーを使った企画曲あり。

プレゼント企画あり。

アンコールを含めて約2時間があっという間。

これで声が出せれば・・・というもどかしさは残ったけれども、そこはまたこれからの楽しみかな。

終演後は会場内で特典会。

大盛況で時間も限られる中、二人のメンバーを60秒撮影。

鷹橋茉愛ちゃん(JS6)

オフカメラストロボにディフューザーをつけて正面やや左から。

f:id:SHARP:20211218145047j:plain

f:id:SHARP:20211218145052j:plain

f:id:SHARP:20211218145116j:plain

f:id:SHARP:20211218145140j:plain

チェックの衣装がおしゃれなまいにゃん
ここ1年でぐっと背が伸びたね。

千葉心結ちゃん(JS6)

環境光を優先してライブハウスの雰囲気を残した撮影。

f:id:SHARP:20211218154251j:plain

f:id:SHARP:20211218151930j:plain

f:id:SHARP:20211218152001j:plain

f:id:SHARP:20211218151952j:plain

赤いドレスでぐっと大人っぽいみゆうちゃん。
モデルのような表情で決めてくれた。

同じロケーションでもフラッシュの使い方で雰囲気を変えて撮るのが楽しい。

来年はもっとあかぎ団のイベントに行けるといいな。