”海 de LIVE &撮影会”@ひたちなか市阿字ヶ浦 山形屋

海へ行くつもりじゃなかったっけ?

f:id:SHARP:20210707181955j:plain

梅雨明け前の最後のシーズン。

南関東は集中豪雨にも見舞われたが、RocKetsがLIVEと撮影会を阿字ヶ浦海岸で開催するということで、予定通り行ってきた。

f:id:SHARP:20210707182219j:plain

写真はロケーションが大事。

今回の会場は、海の家”山形屋”及びその前のビーチ。

これは、多少雨が降ろうが、開催される以上行くしかない。

特急と自動車を乗り継いで現地に着くと、ちょうど昼食から撮影会というタイミング。

撮影会は、順撮りのセッション形式。

今ままでなかなか撮れなかったメンバーも撮ることができた。

まずは中学生チーム。

LANAさん(JC3)

f:id:SHARP:20210704152343j:plain

f:id:SHARP:20210704152345j:plain

独特の雰囲気が夏直前の海にぴったり。

nonさん(JC1)

f:id:SHARP:20210704141639j:plain

f:id:SHARP:20210704141640j:plain

衣装もヘアスタイルもメイクも完全に夏仕様。

心なしか空も明るくなったよう。

MIOさん(JC1)

f:id:SHARP:20210704150138j:plain

f:id:SHARP:20210704150358j:plain

f:id:SHARP:20210704141410j:plain

f:id:SHARP:20210704141422j:plain

f:id:SHARP:20210704150419j:plain

f:id:SHARP:20210704141429j:plain

衣装、ポージング、表情どれも完璧。

寒い中頑張ってくれて感謝。


続いて、小学生チーム。

じゅなさん(JS5)

f:id:SHARP:20210704142715j:plain

f:id:SHARP:20210704142708j:plain

大人っぽい黒い衣装と元気系キャラクターというギャップが素敵。

みなみさん(JS5)

f:id:SHARP:20210704143128j:plain

f:id:SHARP:20210704151906j:plain

白い清楚なワンピースで「海辺のお嬢様」な感じ。

KANONさん(JS4)

f:id:SHARP:20210704142308j:plain

f:id:SHARP:20210704142337j:plain

f:id:SHARP:20210704142307j:plain

f:id:SHARP:20210704142355j:plain

スポーティな衣装に負けずとにかく動く動く!

海辺ならではの写真をたくさん残せた。


今回。雨はほとんど止んでいて撮る方は大丈夫だったけど、気温が低めだったのでモデル的には大変だったと思う。改めて感謝。

しかし、こんなロケーションで撮影できる機会というのは本当に貴重なので、都内から3時間くらいかけてでも行く価値はあると思った。この企画にも改めて敬意を表したい。

夏休み時期はビーチは海水浴客で一杯になるという事情もあるだろうから、「次は9月初かなあ」などと漠然と期待していたら、9月5日に開催するそう。しかもゲストを迎えて。

その時はもっとお天気に恵まれているといいな。