あかぎ団 トーク&ダンスショー@ヤマダデンキ LABI1 SELECT LIFE 高崎

あかぎ団のLABI1でのイベントに行ってきた。

f:id:SHARP:20201214195640j:plain

定員制、事前予約、着席という対策に加えて、生歌を歌わずに、トークショーとオケに合わせたダンスということで、WITHコロナ時代のアイドル活動のモデルケースの一つの姿といってもいい。

第一部(11:00〜)

クリスマス風の衣装で、理想のクリスマスの過ごし方をトークしつつ、ライブ(ダンス)で盛り上がる。

f:id:SHARP:20201213110701j:plain

オレンジもサプライズゲストで出演。

f:id:SHARP:20201214210550j:plain

終演後の特典会は、先週いきなり個人撮影したまひろさんにサインをもらいに。

f:id:SHARP:20201214200346j:plain

サイン会は、お互いにフェイスシールド+マスクという万全の体制。

でも、色々と話せてよかった。

そして、オレンジのMIYUUちゃんの撮影。

f:id:SHARP:20201213122223j:plain

f:id:SHARP:20201213122227j:plain

f:id:SHARP:20201213122301j:plain

f:id:SHARP:20201213122312j:plain

きみが立てば、そこがランウェイ。

室内だからオレンジの衣装でも寒くないよね。

そして、サンタ風の衣装のひとみちゃん。

f:id:SHARP:20201213121421j:plain

f:id:SHARP:20201213122018j:plain

f:id:SHARP:20201213122036j:plain

f:id:SHARP:20201213121508j:plain

クリスマスに夢を運んできてくれそう。

かなでんは今日が初撮影。

f:id:SHARP:20201213122700j:plain

f:id:SHARP:20201213122658j:plain

f:id:SHARP:20201213122729j:plain

f:id:SHARP:20201213122716j:plain

初対面だったのに、イメージしていた写真が1分間でたくさん撮れた。

第二部(14:00〜)

第一部だけでも大満足だったけれども、第二部はガラッと趣を変えて、なんとパジャマでのライブ。

f:id:SHARP:20201213140306j:plain

あかぎ団としても初めてとのこと。

普段見られない姿でとにかくかわいいし、こういうアイデアがいいね。

f:id:SHARP:20201213141607j:plain

ちびーず(仮)の3人も尊い。。

トークはいつもどんな風に寝ているかとか、クリスマスイブにキュンキュンするセリフ。

ハコムスが定期公演や野外音楽会でやっていた企画を彷彿とさせてうれしくなった。

終演後は撮影へ。

弟や妹と一緒に寝ているというあおいちゃん。

f:id:SHARP:20201213151704j:plain

f:id:SHARP:20201213151718j:plain

f:id:SHARP:20201213151719j:plain

f:id:SHARP:20201213151802j:plain

ぬいぐるみも一緒なのかな。

ヘアバンドがかわいいひとみちゃん。

f:id:SHARP:20201213150719j:plain

f:id:SHARP:20201213150755j:plain

f:id:SHARP:20201213150752j:plain

f:id:SHARP:20201213150817j:plain

お風呂から出て、ストレッチやって、おやすみなさい的な。

そして、かなでん。

f:id:SHARP:20201213150140j:plain

f:id:SHARP:20201213150207j:plain

f:id:SHARP:20201213150220j:plain

f:id:SHARP:20201213150230j:plain

どんな夢を見るのかな。


コロナの影響が長引く中で、ライブのあり方や、アイドルにできることは、今までとは変わって行っている。

そんな中で、自ら新しい道を切り開いて行こうとするあかぎ団の活動には好感が持てる。

来年も、できる限りイベントに行きたい。