浅草少女歌劇団 ローファーズハイ!!『LOAFERS HIGH The Musical ~9つの銅貨~』五日目@浅草九劇

初日にガツンとやられて、帰り道にチケットを買い増した『LOAFERS HIGH The Musical ~9つの銅貨~』。

f:id:SHARP:20191204214831j:plain

「あの感動をもう一度」というリピーター欲求が半分、土日を経てどんな風に変わったかなという気持ちが半分。

結果的には、びっくりするくらい初日よりパワーアップしてた。

音響のセッティングの変更もあったのかもしれないけれども、バックトラックの大きさに牽引されるかのように、歌が大きく聞こえた。

特に、のどか役の東郷姫奈。

声に張りがあって、まさに「ローファーズハイ!!の歌姫」という感じ。

この日は、加藤子美月の演技で小道具のハプニングがあり、それがまるでよくできたアドリブのように爆笑を誘っていた。

全く動じずにむしろそれを増幅させて笑いを広げた彼女の舞台勘も素晴らしかった。

この日の「MVP」に輝いたのも頷ける。

次に、初日には「主役=デコピン=駒木根心捺」「ライバル=オジョー=山川愛理」という構図で見ていたのだが、今日再見したら「これはダブルヒロインの物語ではないか」と思えた。

この二人の「出会いと決裂と和解」がストーリーの根底にあるからこそ大きな感動が生まれる。

それから、ストーリーの全体を把握してから観ると、「さくらこ=菊地樹美」の細かい演技を味わいを増して楽しめた。

伏線が張られているところでの彼女の微妙な顔の表情、そこに奥行きを感じることができた。


終演後のカエリのカイも良かった。

今日のハイライトは、「歌姫」東郷姫奈の生歌のドリカム「何度でも」だったと思うが、アイドルも好きな自分としては菊地樹美&紺谷美友のコンビによるHoneyWorksの「私、アイドル宣言」でぶち上がってしまった。

衣装もかわいらしくて何度でも見たくなる。

思わず写真を買い増し。

f:id:SHARP:20191204220245j:plain


また行きたい…