青春くりぃむそ~だ(ハコムス吉田万葉・山本花奈)

秋葉原にオープンした期間限定カフェ「青春くりぃむそ~だ」。

ハコムスの鈴木Pが80年代の空気を詰め込んだこだわりの内装に、クリームカフェ4種を用意。

日替わりで、ハコムスのメンバーだったり、さんみゅ〜のメンバーだったり、新井ひとみだったりがイベントを開催。

僕は複数申し込みした中で当選した、吉田万葉・山本花奈のイベント会へ。

店内は当選者15名が座り、店員役のメンバー2名がフロアに立つともうそれでいっぱい。

ドリンク1杯+チェキ撮影付きで3000円というプライス。

f:id:SHARP:20191204221318j:plain

お代わり(900円)をオーダーすると、目の前でメンバーが生クリームを盛り付けてくれるというサービス。

f:id:SHARP:20191204221403j:plain

生クリーム・バイ・山本花奈。

滞在時間中には、メンバーが色々な話をしてくれるのだけれども、山本花奈ちゃんのお姉ちゃんと妹の話が楽しく、トーク自体が「はーちんワールド」になっていて面白かった。

最後にチェキ撮影。

f:id:SHARP:20191204221602j:plain

吉田万葉ちゃん。ドールっぽくていいね。


80年代の女子の部屋風の飾り付けは、「あまちゃん」の春子の部屋みたいな趣だった。

加トちゃんのクッションがあったけど、若いメンバーは「加トちゃん、WHO?」という反応で、「昭和は遠くになりにけり」と身に染みて感じたね。。。