ハコイリ♡ムスメ 水曜定期公演「Season in the Box〜ムスメたちが駆け抜けた季節〜」 vol.1

ハコムスの平日定期、今クールは過去の公演を再現する「Season in the Box」。

初回の今日は、2016年春公演。

いま「3期生」と呼ばれる星里奈・吉田万葉・井上姫月の3人がデビューした2016年4月の公演を再現した。

f:id:SHARP:20180113093044j:plain

f:id:SHARP:20180113093106j:plain

衣装も当時のもの、髪型も当時のもの。

「乙女のリハーサル」「ドタバタギャグの日曜日」「恋はくえすちょん」という最近もおなじみのレパートリーのあと、「ハコムス想い出のアルバム」というコーナーで当時を振り返る企画。

これはなかなか楽しかった。

ユニット曲では、曲順の一部入れ替えはあったが、吉田・井上ペアの「猫舌ごころも恋のうち」は二人の成長を感じさせた。

「ありがと・愛してる」は、当時のユニットメンバーは今は我妻桃実だけだが、吉田万葉、寺島和花、塩野虹とのチームワークも完璧。3期生と4期生の成長をまたしても実感させた。

そして、今日の目玉は「お引っ越し」。

当時は、小松もか・鉄戸美桜・阿部かれんのユニットだったが、小松の欠けたところに我妻が入って、3人の息の合ったパフォーマンスを見せてくれた。

大好きな曲だから久しぶりに聴けてよかった。

ラストの「モテ期のうた」は4期生初の披露で、当時はちょっと浮いた感じも合ったけど、今のわちゃわちゃしたハコムスにはかえって似合う気がした。

フェスでコールとかやりたいよね。


終演後は特典会へ。

f:id:SHARP:20180113094027j:plain

万葉と姫月にサインもらったよ。今日はこの二人。

そして、吉田万葉ちゃんを個人撮影。

f:id:SHARP:20180110203304j:plain

どんどんきれいになるね、万葉。


「Season in the Box〜ムスメたちが駆け抜けた季節〜」、ファンにはハコムスの歴史を追体験できるし、懐古厨は懐古厨なりに盛り上がれる、いい企画だと思う。

次回1月24日は、2015年秋冬の公演を再現。「さよならのプリエール」の頃の大人っぽいハコムス。

今のメンバーでどんな感じになるのか、楽しみ。

(セットリスト)

1 乙女のリハーサル/CoCo
MC
2 ドタバタギャグの日曜日/チェキッ娘
3 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ
企画
4 猫舌ごころも恋のうち/うしろゆびさされ組 (吉田・井上)
5 ありがと・愛してる/チェキッ娘(我妻・吉田・寺島・塩野)
6 お引っ越し/Qlair(我妻・鉄戸・阿部)
MC
7 乙女はびっくり箱
8* モテ期のうた/アイドリング!!!
(*4期生初)